エキサイトブログ、おかげさまで10周年。THANK YOU! BLOG LIFE

エキサイトブログはおかげさまで、今年10周年を迎えました!
これまで支えてくださったエキサイトブロガーのみなさま、ありがとうございます!! 日頃の感謝の気持ちをこめて、エキブロならではの個性あふれる人気ブロガーのスペシャルな企画や、「Thank you!」プレゼント付きフォトコンテストをご用意いたしました!今後もみなさまのブログライフを、より一層楽しく盛り上げていきたいと思います。これからもエキサイトブログをよろしくお願いいたします。

個性豊かな10人のパワーブロガーPICK UP

エキブロといえば、「写真がきれい!」「クリエイティブ」「すてきライフ」なブログが大人気! 写真のうまい方はもちろん、料理やスイーツ、アート、ハンドメイド、収納術…など、プロ級のクリエイティブなブロガーさんたちがたくさんいらっしゃいます。そんな中から、編集部がピックアップした10人のスペシャルなブロガーさんたちをご紹介!

エキブロ歴10年の人気ブロガーインタビュー

2004年にブログを始めて、今年10周年を迎える人気ベテランブロガー3名に、10年目の思いをインタビュー! 10年を振り返って、ブログをやっててよかったこと、読者へのメッセージを語っていただきました!

「ぶつぶつ独り言2(うちの猫ら2014)」kachimoさん
ヨウカンさんの「お願い」ポーズや“ぶさいく顔”をはじめ、お茶目な猫らの表情やしぐさに思わずにんまり!「いつも笑わせてもらっています!」と読者に大人気。2004年から今年で10年目を迎える「ぶつぶつ独り言2(うちの猫ら2014)」のkachimoさんに、ブログとともに歩んだ思い出や活躍ぶりを語っていただきました。
インタビューを見る
「じぶん日記」55aiaiさん
エキサイトブログを代表する人気グルメブロガーの55aiaiさん。2004年2月から食べ歩いたグルメな話題から旅日記までを自分らしく紹介。島根の親善大使として活躍されたり、企業とコラボしたグルメ&旅レポなどもアップし続けています。そんな55aiaiさんの活躍ぶりやブログを続けていてよかったことを伺いました。
インタビューを見る
「ニューヨークの遊び方」りばてぃさん
「読んでいるだけでNYのおもしろさがわかる!」と絶賛されている人気公式ブロガーのりばてぃさん。最新スポットやユニークなイベントから、 B級グルメまで。独自の視点でニューヨークの旬の情報や素顔を、現地から発信し続けて10年!この10年で大きく変わったこと、改めて感じるブログの良さを語っていただきました。
インタビューを見る

エキサイトブログフォトコンテスト

10周年の感謝を込めて、ブログテーマとコラボしたスペシャルなプレゼント付きフォトコンテストを企画しました! テーマは「Thank you!」。あなたにとっての、Thank you!の気持ちをイメージしたすてきな写真を撮って、ぜひご応募ください!おひとり何枚でも投稿OKですので、撮りたて写真をどんどんアップしてくださいね!編集部が選んだ最優秀写真には、エキサイトブログトップに掲載&10万円のギフト券をプレゼント!心をとらえるようなすてきな1枚、お待ちしています。

*フォトコンテストの応募は7月16日をもちまして締め切らせていただきました。
たくさんのご応募ありがとうございました!

→フォトコンテストの結果はこちら

投稿をもっと見る

エキサイトブログ公式ブロガーからのメッセージ

エキサイトブログを代表する公式ブロガーの方々からも、読者のみなさまに感謝を込めて、10周年のメッセージをいただきました!
随時新着メッセージを更新しますので、ぜひお楽しみに!

  • 「めざましテレビ」「とくダネ!」のアナウンサーとして活躍したフジテレビを退社後、海外移住生活をスタートさせた中野美奈子さん。現在はシンガポールでのゆったりした暮らしを楽しみながら、テレビのロケや取材もこなす日々をブログにつづっています。アジアらしい風景や街情報はもちろん、素顔の中野さんのよさが伝わるブログが読者に人気です。
  • minako’s official blog 中野美奈子シンガポールブログ
  • 風情ある町家に住み、猫と京都の暮らしをつづるのはエッセイストの麻生圭子さん。東京時代は作詞家として、吉川晃司氏や中森明菜さんなど数多くのヒット曲を手がけていたことでも有名です。京都に移り住んで19年。かわいい愛猫との穏やかな日々を楽しむ様子が伝わるブログは、「いつも心を和ませてくれる」と読者に人気を呼んでいます。
  • 京都のしずく

随時更新!お祝いメッセージ