Excite Bit 特別企画 名古屋こぼれ話
NHK名古屋の屋上。広すぎ…。
オアシス21あたり。広びろ。
「水の宇宙船 地球号」の上からの眺め。
「水の宇宙船 地球号」全景。
こぼれ話その4 「名古屋の人はガラス好き?」
名古屋にはガラス張りの建物が多いらしい。そんな名古屋の一番の繁華街、栄駅にある「オアシス21」エリアにある総ガラス張りの空中庭園「水の宇宙船 地球号」に登ってみた。


下から眺める「水の宇宙船 地球号」。水が、水が流れてるじょー。

今回は時間切れで行けなかったが、住友ビルのココには、ガラス張りのトイレがあるらしい。 行きたかったなぁ。

栄駅のあたりは妙に空中庭園が充実していた。NHKの屋上、芸術文化センターの上など、広々としていて、しかも空いている。
やっぱり名古屋の人は基本的に混雑に弱いから、 地下街や空中に活路を求めたのでは、と邪推したりして。名古屋人密着アレルギー説を勝手に推進しているが、真相はどうなんだろうか。
覚王山に出会った放し飼いの犬。お友だちとお散歩中。
かわいい・・・。
これは名古屋のニャンコ。
こぼれ話その5 「名古屋巻きは都市伝説なのか?」
名古屋で楽しみだったのが名古屋嬢。が、Bit取材班が見た限り、名古屋巻きの女性はほとんどいなかった。あれは都市伝説なのか…。しかし、名古屋の女性は「きれい」系コンサバファッションが好き、というウワサは、確かにそうだった。ボーイッシュなコや、渋谷センター街にいそうな男ウケは全くないがとにかくハデ!みたいなコギャルはぜんぜん見かけなかった。印象として、名古屋の女性はキレイでした。


名古屋巻きはいませんでしたが、放し飼いの犬がいました。
前のページへ 次のページへ